行事について (1)

●入園式、始業式、保育参観、ジャガイモ掘り、プール、お泊り保育、 夏季保育、運動会、七五三、お遊戯会、クリスマス会、お餅つき、 卒園遠足(年長組)、ひなまつり、卒園式等その他にも、毎月お誕生会があります。
詳細は行事予定園の入園用パンフレットをご覧ください。

湘南こども園について (1)

詳しくは園のトップページから園の概要をご覧ください

制服について (2)

●幼稚園教育を受ける方は制服があります。
●制服は現ふじ幼児園のものを継承します。

一式27,000円位です。

預り保育・延長保育について (2)

●はい。あります。預り保育の時間は下記の通りです。
月曜日~金曜日:7:00~9:00及び14:00~19:00
土曜日及び長期休暇期間:7:00~18:00

1回ずつの時間契約と、月極の一括契約があります。

●はい。あります。延長保育の時間は下記の通りです。
保育標準時間認定:18:00~19:00
保育短時間認定:7:00~8:00及び16:00~19:00

1回ずつの時間契約と、月極の一括契約があります。

給食について (4)

●0~2歳児(3号認定こども)は全員に対して、自園調理の給食が義務付けられています。費用は全額補助金で賄われ保護者の負担はありません。 
●3~5歳児のうち保育の必要がある子供(2号認定こども)についても0~2歳児(3号認定こども)と同様に全員給食ですが、副食についてのみ補助金があり主食は利用者負担になります。(1食50円) 
●3~5歳児のうち保育の必要がない子供(1号認定こども)に対しては、原則として自園調理の給食を提供しますが、補助はなく利用者に実費を負担して頂きます。(1食270円) 
 なお、ふじ幼児園から移られた園児については従来通り週2回の弁当持参を希望される方は準備委員会に申し出てください。

●自園調理の給食です。自園調理の給食です。

●いいえ。園から提供します。(上記の通り)

●はい。アレルギー食も用意しています。あらかじめご相談下さい。

平成30年度の入園について(0~5歳の保育が必要なこども) (4)

●申し込みに関しては、お住まいの各自治体へお申し込みください。
(申し込みスケジュール等は、各自治体にお問い合わせください)

●はい。2号認定の方には、施設設備費として、入園時に80,000円頂いています。
また、3号認定の方は、入園時には施設設備費は頂いていませんが、3号認定こどもから2号認定こどもに変更になる際は施設設備費80,000円を頂きます。

●保育料は市町村の市民税所得割額に基づき、決定していますので、各自治体にお問い合わせください。

●行事費、制作素材費、制服代、個人持ちの保育用品など実費を頂いています。

プレ保育(未就園児クラス)について (5)

●10/16~配布します。

●はい。現在ふじ幼児園では「ふじっこクラブ」として行っていましたが、来年度も名称は変わりますが、継続して行います。

●11/1 9:30~受け付けます。

●来年度は10名程度を予定しています。

●はい。優先的に入園して頂けます。

平成30年度の入園(3~5歳の保育の必要ないこども) (11)

●面接は入園後の教育・保育の参考にするために実施します。
簡単な動作の面接(名前が言えるか?お返事できるか?等)と、保護者の方にアンケートを事前に記入していただいたものを基に、親子面接を行います。

●はい。優先的に入園して頂けます。

●はい。1号認定の方を対象に園バスでの通園を行っています。
ルートは年度ごとに設定しています。

●はい。施設設備費として、入園時に80,000円頂いています。

●10/16~平日9:30~15:00の間で配布いたします。

●保育料は市町村の市民税所得割額に基づき、決定していますので、各自治体にお問い合わせください。

●ふじっこクラブからの入園以外は先着順で受け付けます

●行事費、制作素材費、制服代、個人持ちの保育用品など実費を頂きます。

Load More